人種差別を研究テーマにしたいのですが、先生に「もっと具体的に人種差別の何について学びたいのか。」と言われて困っています

人種差別を研究テーマにしたいのですが、先生に「もっと具体的に人種差別の何について学びたいのか。」と言われて困っています 何かいい案はありますか?

大学受験 | 政治、社会問題24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

つまり、研究テーマにする段階以前の状態だと言われているんですよ。 あなたの代わりに研究論文を書いてあげられるわけではないから、その状態では特に何もいい案などありません。 しいていうなら、人種差別について書かれた本を数冊読んで、あなた自身が興味がひかれるテーマを見つけてみてはどうでしょうかね?

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

例を挙げれば、「人種差別に関する法制度の研究」と「人種差別する人間に関する心理学的考察」とでは、やることがかなり異なります。 あなたのテーマが大雑把すぎて、成果を挙げることができそうにないと思われているのでしょう。

1人がナイス!しています

1

それはあなた自身で考えてもらわないと。 あなたが実際に目にした差別行為があれば、そこから掘り下げていくこともできますが。

1人がナイス!しています