回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 15:22

22回答

至急です。

至急です。 Googleで調べ物していたら急に、ハッキングされました。パスワードが盗まれたので至急アプリをインストールしてください みたいな文面が出てきて、インストールかキャンセルのボタンが出てきて、30秒ぐらいのカウントダウンが始まってました 慌ててそのままなにも押さずにGoogleを閉じてアプリごと消して、iPhoneを再起動させましたが、とても不安です。 スマホの中身の情報盗まれたのでしょうか。 パスワードが盗まれたみたいなこと書いてありましたが、なんのパスワードが奪われたんでしょうか 慌ててたのでスクショは残っていません ご存知の方、どうか教えていただきたいです。 よろしくお願いします

回答(2件)

0

フィッシングサイトでしょう。 iosの場合、そもそもAndroidのように フリーアプリ自体ダウンロード出来ないんで、問題無いと思います。 Androidだと個人で作ったようなアプリも簡単にダウンロード出来るんで、 ハッキングする為のアプリがいっぱいあるんです。 iPhoneなら基本的には大丈夫です。