ID非公開

2020/9/24 15:23

44回答

なぜmotoGPは日本人でも優勝できるのに、F1は無理なのですか?

なぜmotoGPは日本人でも優勝できるのに、F1は無理なのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

マシンの差がmotoGPより大きいからと、日本メーカー強くないから、 有力チームにドライバーを送り込めない、 参戦しているのも2012年の小林可夢偉が最後。 motoGPクラスでも、2勝:玉田誠と1勝:宇川徹の2人のみ

その他の回答(3件)

1

日本人をバックアップできるメーカーの数が違うのと体制が違う 二輪は日本人でも中学から世界へ出るルートが出来ている 四輪は日本人でハミルトンみたいな人いないでしょ?

1人がナイス!しています

3

バイクよりも圧倒的に難しいからです。 86やシルビア改造車とは次元が違います。 カート➡F3➡F2もしくはF1と フォーミューラー続きでないと 感覚が追い付いていけません。 バイクの場合はリッターSS乗るのと MOTO GP乗るのとでは 大差ありませんので

3人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/24 15:23

競技者数の違いが大きいと思います。

1人がナイス!しています