ID非公開

2020/9/24 16:00

11回答

友達の彼氏からの相談がウザイです。

友達の彼氏からの相談がウザイです。 私の仲のいい友達には彼氏がいます。私もその彼氏さんとは仲が良く話したりするんですが、最近その彼氏さんからの相談がめんどくさいんです。 その内容なんですが、友達(ここからA)が自分のこと好きかわからないとか、Bさんの距離が近いとか…。 とりあえず相談されているのに無視は可哀想なんでちゃんと聞くのですが、本当にめんどくさくて…。 例えば「最近Bさんが俺によくくっついてくるんだけど、俺にはAがいるし…」とか言ってきた時は「Bに嫌だって伝えた方がいい」と返すのですが、彼氏さんは「それじゃ可哀想だし」と、 じゃあ相談してくんなよ、てか可哀想って満更でもないのかよとか、そもそもBちゃんは他に好きな子がいるのに勘違いも甚だしいとか、自惚れるなよと思ってしまいます。それにBと彼氏さんが話しているところよく見るんですが、別にBは距離が近いという感じてもなかったし、普通に話してるだけでした。 他にも「Aが自分のこと好きか分からない」と相談してきた時も「Aとちゃんと話をしろ」と言っているのに「嫌われるのが嫌だから」って。もうなんなんでしょう、じゃあどうしたらいいんだよって思います。そもそも私に相談されてもAのことなんて分からないし、もう直接Aに聞けよって思います。 こんな感じで相談されてて本当にめんどくさいんです。と言うか、Aが自分のこと好きかも分からないとか聞かれてもこっちが困るって言うか、しかし親友の彼氏なので雑に対処するのもあれだしという感じで…。 なんかいい対処法はないでしょうか。 誤字脱字があったらすみません。

ベストアンサー

0

大変ですね。 Aさんも、知らない間に彼氏が質問者さんにたくさん相談していることを知ったら、あまり良い気もしないでしょうし... 「アドバイスしても聞く気がないなら相談してこないで。Aさんとちゃんと話し合うべきだと思う。私はもう相談に応じません。」とスパッと言って、断るのがいいと思います。 それでもだめだったら、Aさんにに相談するべきです。