ここから本文です

AV撮影で妊婦急死…25歳女優が性行為後、心肺停止状態に

cra********さん

2009/2/1511:35:17

AV撮影で妊婦急死…25歳女優が性行為後、心肺停止状態に

東京都板橋区のスタジオでアダルトビデオ(AV)の撮影に参加していた妊娠中の女優(25)が体調を崩し、搬送先の病院で死亡していたことが13日、分かった。警視庁板橋署は、事件性はなく、病死とみている。
板橋署の調べなどによると、12日午後4時半ごろ、板橋区向原3丁目のスタジオから、女優が倒れたと119番があった。救急隊が駆け付けると、女優はすでに心肺停止状態だった。同日午後10時半ごろ、搬送先の病院で死亡した。
この日は、朝からAVの撮影が行われており、女優は性行為などを行った後、「気持ちが悪い」などと話し、倒れ込んだという。撮影では縛ったり、器具を使うなどの行為はなく、女優の体に目立った外傷はなかった。板橋署では事件性はないとみている。
世田谷井上病院の井上毅一理事長は「妊娠初期は、流産になる可能性が高く、セックスをしてはいけません。安定期に入れば、男性が上に乗らないようにして、できるだけ静かにするようにします。乱暴にすると、子宮が破裂したり、大出血することもあります。AVでは普通以上に激しいことをやりますから、非常に危険です」と話している。

妊婦のセックスは非常に危険という専門医の話ですが、事件性が無いという事は業務上過失致死にも問われないという事ですか?

閲覧数:
1,299,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

編集あり2009/2/2210:56:11

つまりは撮影中の行為と、死亡したことに因果関係が認められないという判断でしょう。←医者のコメントは「死因は撮影中の行為にある」と言っているように聞こえ、警察の見解を否定するものですね。死因の特定がカギになりそうです。 制作者側と妊婦の夫のコメントが聞きたいところですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2009/2/1515:44:07

>事件性が無いという事は業務上過失致死にも問われないという事ですか?
はい 問われません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる