アレルギーかヒスタミン中毒か教えてください。

アレルギーかヒスタミン中毒か教えてください。 食べたものはコンビニの野菜スティック、レーズンパン、ドライソーセージ、ポテチ、せんべいです。 症状は初めに腹痛がきてそのあと蕁麻疹、顔の中心が腫れ下痢がありました。あと立ってるのがしんどくて目眩がしました。腫れは鼻の付け根から唇までの広範囲で硬くなってそこだけ色が変わってました。半日以上経っても上唇は腫れたままです。 どれも食べたことのある食品なのでヒスタミン中毒かと思ったのですが調べると魚が原因なことがほとんどらしくて。アレルギーなら検査もしたいですし何科に行くのが正解ですか?

ベストアンサー

0

絶対にアレルギー科です。 街の内科とか、皮膚科は、アレルギーに詳しくないことが多く、アレルギー検査も簡易的なものだったりします。 ちゃんと、「アレルギー科」と掲げてるところは、アレルギーの学会などにも顔を出してる、最新のアレルギー情報を持ってる医者です。 アレルギーは、今まで大丈夫でも、急にアレルギー反応を起こすことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね!近所にアレルギー科があったのでそこで検査してもらおうと思います。 答えていただいてありがとうございました。