ID非公開

2020/9/24 17:58

22回答

車の電装品について質問です。

車の電装品について質問です。 例えばフットライトを付けたとして、ドアを開けた時に光らせたければ+を常時電源に、-をルームランプ線等に繋げばいいと思いますが、 これをライトオン時にも光らせたい場合は、どうするのが正解でしょうか? もう1つフットライトを付ければ簡単ですが、同じ電装品で行うことはできるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

補足

自分がやりたいと思っているのは、 現在イルミ電源で動いている外装のライトを、ルームランプ連動で光らせることです。 ルームランプ連動にすることで、解錠の際にも光らせることができればと思いましたが、それには常時電源が必要ですし、イルミ電源で光らせるなら常時マイナス線も必要なので、どう配線すれば良いか分からなくなりました…

ベストアンサー

0

5極リレーを使う

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

自分もアンダーライトを付けていまして、ウェルカムライト連動にて光らせています。 それに、5極リレーを用いて、イルミ連動と切り替えています。 普段はウェルカムライト連動、イルミが付けばイルミ優先でアンダーライトが点きます。 間にスイッチを付けているので、消灯も出来るようにしています。

ID非公開

質問者

2020/9/28 20:47

ありがとうございます。 同じ状況ですので参考になります!