回答受付が終了しました

容姿が悪くて髪の毛天パに生まれても人生も健康も大事にしながら生きてこられましたか? 引きこもりにならずに生きてこられましたか?

容姿が悪くて髪の毛天パに生まれても人生も健康も大事にしながら生きてこられましたか? 引きこもりにならずに生きてこられましたか?

1人が共感しています

回答(1件)

0

クラスでいじめられたことがあっても、両親が離婚しても、一重でも、足太くても、髪の毛天パでもっさぁとなっていても、だんご鼻でも、アトピーや喘息という病気を持っていても…毎日一生懸命生きてる高1です。 一重はバイトで頑張ってお金稼いでプチ整形で可愛い二重になれたら…と思っているし、足が太いのはマッサージとか運動とか頑張ります!天パは美容院高いので、お団子にして何とかします!病気でも体にいいものをちょっとずつちょっとずつとって気をつけていればいつか完治…するといいなぁ。 でも、本当に自分はマイナスな部分しか無いのでしょうか? 私は顔が人よりちょっとだけ小さいし、身長もいい感じっ!(正直もうちょい欲しいけど)それに、可愛い弟と妹がいます。大好きだと思える友だちだってこんな私にも出来ました。 なんだ、そんなに悪くないんじゃない?なんて思えることも探せば見つかります。 人は自分の事となると嫌な所ばかりを探してしまい、相手の素敵な部分だけを見て比べてしまう生き物らしいです。 自分のいい所をたくさん見つけていい所を最大限に活かし、悪い所はできる限り改善します。もうこう生まれちゃったんだからしょうがない、今持ってるもので頑張らないとなと思っています。 まだ社会にも出ていないちびだからこんな夢のまた夢みたいな想像ができるんだろうな、社会の闇なんて多分知ってるようでまだまだ全然知らないんだろうな。 なんていつも大人の方の辛い辛いお話を聞かせていただいて思っています。 大人って凄いですね、こんな理不尽な世界でも必死に生きているなんて。 引きこもりも全然悪くないと思います。その人もその人なりに必死に生きているんです、否定なんてできるわけが無い。なんならたくさんの方から負のイメージを持たれているのにそんな中でも頑張って生きているなんて、最強じゃないのかなんて思う時もあります。 みんな凄いですよ!