回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/1 19:00

11回答

生理不順と生理痛、ニキビを治したくてフリウェルあすかを服用することになったのですが、3つともに効果はありますか?

生理不順と生理痛、ニキビを治したくてフリウェルあすかを服用することになったのですが、3つともに効果はありますか? また、このピルを飲むことで生理不順が治ると生理不順のままより妊娠しやすくなりますか?(妊娠を望んでいるわけではありません。)

回答(1件)

0

① >>ニキビを治したくてフリウェルあすかを服用することになったのですが、3つともに効果はありますか? フリウェルは、古いタイプのピルで、治療目的のピルです。やや、男性ホルモンとしての作用があります。その、作用も、治療に利用されていますので、ニキビ治療には向きません。 ② >>生理不順が治ると生理不順のままより妊娠しやすくなりますか?(妊娠を望んでいるわけではありません。) いいえ。ピルですから、排卵がとめられますから、続けて使用されるかぎり、妊娠はほぼありません。 ニキビ治療には、今も、ダイアン35を使用する皮膚科がありますが、肝臓癌を引き起こしますから、お勧めはできません。 お勧めできるのは、ルテジオンと言うピルで、ダイアンよりも以前に日本で開発されたピルで、ダンセイホルモンを低下させる機能があって、肝臓への負担はありません。あまり、知られていないお薬です。 より一般的なのは、マーベロンで、低下させる機能はありませんが、ニキビ治療にも使用されます。もうひとつが、ヤーズです。アルダクトンと言う利尿剤を、配合しています。多少、男性ホルモンを低下させる効果があります。