ブレーキを使わないで渋滞をやりくりしていました。

ブレーキを使わないで渋滞をやりくりしていました。 片側一車線で前のバスが停留所に停まったりするのに合わせてアクセルワークで速度を落としたら後ろの車が横に出て来て前方を覗いて来ました。ブレーキランプが点いてないはずだからチンタラ走ってる感じがしたのだと思います。赤信号で停まろうとした時に後ろから追い上げて来て右折ラインから追い抜いて赤信号の交差点を加速してすっ飛んで行きました。渋滞している訳だからそんなことをしても対して進めはしません。渋滞している時なんて何台かに一台は車間を開けてた方が円滑になるのに何でわざわざ前方の渋滞に詰め寄って行く人ばっかりなんですか?目先の事しか考えられないのは何故?視野を広げれば誰でもわかる事だと思うけど皆んな同じような反応しますよね?

ベストアンサー

1

結果が同じだとしても、隙間が空いているのは気持ち悪いと感じるのはまあ人情でしょう。 その後続車みたいなのはただのアホではありますけどね。 ただ、おっしゃるような走り方は後続車からすると走りにくい(ダラダラ進んでなかなか止まらないので、止まって気を緩めるタイミングを取りにくい)ので、程々に。 結果が同じでも人をイラつかせると要らぬ事故を誘発する結果にもなります。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

赤信号で右折レーンから追い越すなんて激しく常識の外で生きてる人間に対して、常人のモノサシで「こう感じたのかな?」「何故こんなことするのかな?」と想像しても多分無駄だと思います。きっと本人に聞いても予想と全然違う答えが返ってきます。サイコパスみたいなもの。

0

おそらく、車間距離を空けすぎていると感じさせたのではないでしょうか? 車間距離は、接触することがない程度あけておき、割り込まれることがない程度には詰めておく、ほどほどの距離感ぎベストですよ。

0

運転の手間を考えればそうなりますよね、車間距離は空けています。 私も、混雑した道路ではクッションみたいな運転をしています。 道路案内板を見て気付いたとき、いいかげん後続車に飽きたとき、 バカップルの野外プレイで覗かれたくないとき、などなど・・・、 割り込みOKです! 困ったときは私の前に入りなさいですよ。

1

はい、ボンクラのお約束の動きですね。 高速道路で最も渋滞の原因になるのが【ブレーキパカパカなそれ】です。 目先の事しか考えられないのは能力が足りないから…… それ以外は考えられません。。

1人がナイス!しています