ここから本文です

絶対可憐チルドレン(アニメ)

inj********さん

2009/2/1511:57:15

絶対可憐チルドレン(アニメ)

って恋愛要素ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2009/2/1608:58:29

あると思いますよ(メインは皆本と薫)。小学生の頃はチルドレン3人は皆本への子供なりの恋愛感情があります。それで皆本に一方的ではありますがベタ付きますし。皆本も正面から恋愛対象とは見なくても時々その女性らしい
可愛さにハッとしたりします。

さらに、原作で中学生になると薫がそこから進んで大人の恋愛に向かってますし、最終的には10年後には10歳の頃の
10倍も予知では好きになる予定です(小学生段階でも皆本が殺されると生きていない運命である程やや病的な依存症な気もあるのですが。この辺は今後放映予定のファントムメナス、オーバーザフューチャー参照)。皆本の方も薫から小学生編でもそれとなく示めされるその愛(未来について予知、夢、兵部の発言等から知識を得てるので、子供薫の恋心も子供の憧れと簡単に割り切れない)にとまどったり、大人の姿を予知で知っている以上どこかで彼女にそれを重ねその辺意識し始めているし、中学生からは明らかに気になっている模様です。

未来になると作者本人が薫を悲劇的ラブストーリーのヒロインと明言したり、予知で皆本に打たれる瞬間を大人の男女
が結ばれた瞬間でもあるとしたりして、皆本と相思相愛の悲恋物語を紡いでいくことを示唆しています。
結末はともかくそこに近づけて行くことも。今後二人のそういった関係がエスパーとノーマルの対立軸と関係する根幹の要素であることは間違いないでしょう。

アニメでまだ小学生編であっても、その未来知識を26話以降は皆本視点でこちらが得ることが出来る以上薫については、その想いを伏線的に重く感じられて、強い恋愛要素を真っ向から描いてなくても、それなりに見出せます。この辺のネタ捲きが作者は上手いです。普段は子供の恋でじゃれたり、ワイワイやる3人って感じなんですけど、上手く散りばめてると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2009/2/1518:28:34

チルドレン3人にとって皆本は自分を「人」として扱ってくれてる数少ない人であってかチルドレンは皆本に恋愛感情があります、ですが皆本にとっては3人はまだ妹的存在ですので今はあまり恋愛要素はあまりありませんね、ただ中学生になった今は少し未来の薫に近づいて来たという事で少しずつ女性として見始めたようです。
ですのでこれから少しずつ恋愛要素は増えていくのではないでしょうか?

gin********さん

2009/2/1512:23:59

皆本とチルドレン(特に薫)のことなのですが
チルドレン達はもう皆本に恋愛感情を抱いています。
皆本もそれほど強くはありませんが薫に一番恋愛感情を抱いているようです・・・
38話では皆本の夢の中で皆本と薫がキスしようとしてたりしてましたし
げんに未来では両者ともども好きだったようです
3回目のエンディングテーマ曲では皆本が薫を思う気持ちが歌詞として表れています。
だからまぁまぁはありますね。でもそれほど強くはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる