ID非公開

2020/9/24 19:15

44回答

国勢調査の封筒がポストに入っていました。

国勢調査の封筒がポストに入っていました。 これってどのくらいの確率で来るんですか? また、本当にランダムできてるんでしょうか?

ベストアンサー

0

日本国内にふだん住んでいるすべての人及び世帯 これが決まりですから 全家庭に配られます なお報告は義務づけられており これを拒み又は虚偽の報告をしてはならないと定められています 回答してね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます! そうなんですね、勉強になりました! しっかりと回答したいと思います

お礼日時:9/24 20:40

その他の回答(3件)

0

100%です。 国民全員に調査するので「最も正確なデータ」とされます。 とはいえ、富裕層ほど、きちんと回答し、貧困層ほど、面倒くさがって回答しないんですよね。 結果として「貧困層は日本に、ほとんど存在していない」ってことになってしまうのですよ。 データ上、いないわけですから。 政府は、国勢調査の結果をドヤ顔で公表することでしょう。