筋トレしてから、骨盤修正ストレッチか、骨盤修正ストレッチしてから筋トレだったらどっちの方がいいですか?ちなみに筋トレは内腿筋トレです。

筋トレしてから、骨盤修正ストレッチか、骨盤修正ストレッチしてから筋トレだったらどっちの方がいいですか?ちなみに筋トレは内腿筋トレです。 筋トレ→骨盤修正ストレッチの順番に変えてから骨盤が痛い気がします

ベストアンサー

0

筋トレのあとは筋肉が固まりやすいので、筋トレ後にストレッチする方がいいと思います。

その他の回答(1件)

0

ストレッチが軽い穏やかなものであるなら、筋トレ前、筋トレ後双方やってもいいでしょう。 もともと筋トレ前は体をほぐす、循環を促すようなもの 軽い運動 軽めのストレッチなどが無難です。