ID非公開

2020/9/24 20:58

44回答

妊娠出産経験者の女性の方へ。妊娠、出産予定日は性行為の日からどのようにわかるのでしょうか?今日性行為をして妊娠した場合は出産予定日っていつになりますか?

妊娠出産経験者の女性の方へ。妊娠、出産予定日は性行為の日からどのようにわかるのでしょうか?今日性行為をして妊娠した場合は出産予定日っていつになりますか?

妊娠、出産46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

一般的に生理周期が28日として、最終月経日が0w0d、排卵日が2w0dです。 排卵日に行為をして妊娠したとして、40w0dの日が出産予定日です。 今日9月24日が排卵日で妊娠したのであれば、2021年6月17日が予定日になります。 ただ、計算上はそうですが人によって生理周期はバラバラですし、排卵日も基礎体温や排卵検査薬を使用してないと特定しづらいので、実際には産婦人科で胎児のサイズを見て予定日を出します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:20

回答ありがとうございます。 排卵日というのは、生理から何日目、何日後になりますか? 私の生理日は予定日より1日早く今月は9月15日から始まりました。最終月経日というのはいつでしょうか?出血がなくなった日になりますか?15日から生理始まり、今日24日は生理から10日目になりますが、排卵日でしょうか? いろいろ沢山の質問すみません。 聞ける母親もいないので、無知ですみません。

その他の回答(3件)

0

最終生理日を起点に計算したと思います。 もうしわけないですが、出産も妊娠も未経験です。 学校で習っただけの知識です。 まだ、教わる前の年齢の子でしょうか。

1

性交日を排卵日(2w0d)と仮定して計算します。 もしくは当初の生理予定日を4w0dとします。 性交日を排卵日とした場合の予定日は2021/6/17頃になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:26

回答ありがとうございます。 排卵日というのは、どうしたらわかるのでしょうか? 今月9月の生理予定日は、16日からでした。 今月は1日早く15日から生理始まりました。