ID非公開

2020/9/24 21:42

22回答

病院の電話対応 地域の簡単な健康診断を受けようとして、時間帯など問合せをしました。 そこの受付はやたら名前を聞き出してきました

病院の電話対応 地域の簡単な健康診断を受けようとして、時間帯など問合せをしました。 そこの受付はやたら名前を聞き出してきました 簡単な問合せです、何時までに行くのか コロナもあり予約は必要か? 他の病院は名前など聞いて来ず すぐに終わりました。 名前言う必要ありますか?ただの問合せですけど、、と言ってもしつこく聞いてくるので、言ったら下の名前は?と フルネームまで聞いて来ました。。。 言う必要ありますか?まだそちらの病院 に行くとは決めてないしただの問合せだけなんですけど?と言っても しつこく聞いてきて、◯◯さん?って 全く知らない人の下の名前を言ってきて 謝罪もなく。。 生年月日は?とまた聞いてきて 私の話は無視でした。途中で別の人が電話を代わったのですが お電話代わりました。もありませんでした。 他人の下の名前を出したり個人情報無視だなと不安になりました。 もし、通院者かどうか調べたいなら診察カードお持ちですか?等聞けばいいのに いきなりフルネームや生年月日 何のために聞くのでしょうか? 私は初めてだったのでありえないと感じましたが 病院では普通でしょうか?

病院、検査17閲覧

ベストアンサー

0

こっちの言う事をまともに聞いていない、 マニュアルが出来ていない病院だったのでしょう。 地域の簡単な健康診断は、 かかりつけ医を持ってほしいという意味もあると 私の主治医が言ってました。 一つの病院でデータの蓄積が出来た方が良いらしい。 「貴方の場合、十分すぎるくらいやってるから必要ない」と 言われちゃったんですけどね。 だから、雑なところだと診察券持ってる患者しか来ないと 思ってたのではないかと思います。 お気の毒でした。

その他の回答(1件)

0

コロナで過敏になっているのか、直近で変な人がいたとかですかね? 業種は違いますが、昔職場に立ちの悪いクレーマーが現れた時は必ず名前を聞くという対応をしてました。