ID非公開

2020/9/24 22:00

22回答

私が病院に行った時、処置の途中で担当医が研修医を何人も呼んで、研修医に向かって症状の説明をしだしたのです。

私が病院に行った時、処置の途中で担当医が研修医を何人も呼んで、研修医に向かって症状の説明をしだしたのです。 説明をしている間、私は待ったまま。 これって患者に許可なく、いきなり患部を見せて説明していいんですか? すごく違和感あって…。 というのも、産婦人科だったので、ただでさえ見られたくないのに何人も研修医を呼んできて… 屈辱の時間だったんですが。 今だに信じられません。 驚きすぎてその時は何も言えなかったのですが。帰ってからものすごくモヤモヤしました。 デリケートな部分なので、せめて断りぐらい入れるべきでは? 他の科だったら、許せたのですが。 どうなんでしょうか。

病気、症状28閲覧

ベストアンサー

0

確認してくれなかったのですか? 確認されても、嫌ですよね。 病院側にクレームを入れては?確認してから、研修医を入れろ、と。失礼ですよね!

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:06

そうなんです!確認してからにしてほしかった、でも事前に聞かれたところで見られたくありません! この気持ちを分かっていただいてありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

残念ながら未だに患者の羞恥心に配慮しない医師は存在します。 どう対応することもできないわけですが、可能な限りこれからは臨床研修指定病院を受診しないことです。