ID非公開

2020/9/24 22:02

22回答

100日のトイプードルを飼い始めました。

100日のトイプードルを飼い始めました。 ペットショップ側に1日40gあげてくださいと言われ 三回に分けて計量スプーンで測りあげてます。 もし、ドックフードを変えてもそのやり方で 合計1日40gで大丈夫なのでしょうか? なぜなら、重みのあるドックフードと 現在あげている、k9ナチュラルのフードが 軽くて10グラムでも結構の量になるんです… それとk9ナチュラルはふやかせてあげてくださいと言われました。 いつから普通のふやかしなしであげたらいいのでしょうか… k9ナチュラルフードは成犬になってもふやかすのでしょうか? 全く聞いてもわからなくて、詳しいかた教えてもらえたら助かります

イヌ | ペット146閲覧

ベストアンサー

0

K9ナチュラルはフリーズドライなので今のままの与え方ですよ。 ペットショップでもK9を食べさせてるところがあるのにちょっと驚きました。 いい食事だし特に変える必要ないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:14

ありがとうございます! k9に変えました…! ペットショップ側は違うのあげていたので、 急に変えてはダメかなと思い、ペットショップで与えていたエサ半分とk9半分にしています。。 やめたほうがいいでしょうかね?… すいませんこんなこと

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にご丁寧にありがとうございました

お礼日時:9/27 2:58

その他の回答(1件)

0

K9ナチュラルは、フリーズドライです。もとは重量のある物を水分だけ抜いて軽くなっているだけです。なので、ふやかせばその分だけ重くなり見た目も増えます。 給餌は、基本的にカロリー計算をもとに量を決め、その分量内でのタンパク質や脂質などの量で、どれくらい食べさせるかが決まります。 あなたの犬の重さがどれくらいで、目指す体重がどのくらいなのか、またその年齢では本来どのくらいのタンパク質やその他栄養素が必要なのか、あらかじめ知っておくべきです。 それをもとに、ではこのフードに限ってはどのくらい食べさせれば適量なのかを、自分で計算しなくちゃいけません。 あなたの犬が、どれだけのカロリーを必要としているのか、把握してますか? 何も分かっていないなら、今はネットでいくらでも調べられますから、自分で調べて勉強してください。 あなたの質問には、犬の体重もないので、こちらもアドバイスのしようがありません。 そもそも、犬の体重からカロリーを割り出すこともご存知ないようですので、犬のご飯のあげ方について、きちんと勉強してみてください。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:18

ティーカップ予想で 100日で現在800gです… 全くわからなくて質問しました。すいません。