ID非公開

2020/9/24 22:08

33回答

社会人男性です。スキンケアについての質問です。

社会人男性です。スキンケアについての質問です。 自分はアトピー性皮膚炎、汗疱、毛孔性紅色粃糠疹と3つの皮膚疾患を持っています。 最近まで化粧水、乳液、洗顔料はイニクスを使っていました。化粧水と乳液はACモイスト(大人ニキビ向け)です。 すごくよくて気に入っていたのですが、いかんせん高い...笑 なので洗顔だけ他の物を使おうと思っています。今はビオレのリッチモイスチャーを使っていますが、うーんという感じです。 洗顔料についてはあまり詳しくないので、オススメの洗顔料が有れば教えて下さい。泡立ちがよく、皮脂をキチンと取ってくれるものが好ましいです。 お願いします。

スキンケア22閲覧

ベストアンサー

0

そこまでバリア機能が無くなる疾患をお持ちで皮脂をしっかりと取る行為が間違えです。 洗顔後にさっぱりとバリア機能まで落とす必要はありません。 泡を皮脂量が多いTゾーンから乗せて5秒くらい乗せれば良いです。 とりあえずセラミド補給の敏感肌用洗顔がお勧めです。 追記 石鹸でも構いませんが泡を乗せる位で充分です。

その他の回答(2件)

0

ビオレをうならアクネケアかなと思いますが、その価格帯であれば、石けんはどうなんでしょうか。 皮膚科の先生と相談していただいて、ですが。 純石けんで買いやすいもので、ねば塾の白雪の詩というのがあります。 ドラッグストアやホームセンター、ショッピングセンターには大抵あります。 泡立てには泡立てネットがないと大変ですが、乾燥しにくく皮脂はきちんと落ちます。 純石けんは化粧石けん(=洗顔石けん)としての販売ができず、雑貨扱いなので、表記は洗濯石けんになっていますが、洗顔石けんとして人気が高く、メーカーも全身洗浄料として販売しています。 泡立てネットは100均などにあります。

0

自分はアトピー性皮膚炎、汗疱、毛孔性紅色粃糠疹と3つの皮膚疾患を持っています。 この状態でビオレなんてありえません。お大事に。