ID非公開

2020/9/24 22:57

22回答

これって浮気ですよね。 同級生の友達からから相談されました。

これって浮気ですよね。 同級生の友達からから相談されました。 友達の旦那さん(30代)が東南アジアに出張中に現地の取引先の付き合いで日本でいうキャバクラのような飲み屋に行っそうです。 そこの女の子から旦那さんは気に入られ、そんなつもりなかったらしいですが、取引先のお客さんからお願いされ断れず半強制的に自分の泊まってたホテルにお持ち帰りさせられた(?)とのことらしいです。連絡先も交換し(させられ?)昼間は仕事だったらしいですが 4泊中の2泊同じ女の子とホテルで過ごした事が判明したらしいです。 友達は連絡はLINEでとってたようですが、2泊目からパタリと連絡が来ないからおかしいとおもって旦那さんが帰ってきてお風呂中にLINEチェックしたらその事が判明し問い詰めたそうです。 スマホの翻訳機能で英語でやりとりしてたらしく、乳飲み子を抱え育児中の友達はカンカンに怒ってます。 旦那さんの言い分は取引先からお願いされ、ベットに一緒に寝ただけで一切エッチなことはやってないとのこと。だから浮気には入らないとのこと。 確かにLINE上では身体の関係は持たなかった内容だったようですが、いかにもラブラブな感じだったとのこと。そのことに関しても女の子とそういう風に適当に相手してやってくれと取引先から頼まれてやったとのことらしいです。 でも日本に帰ってくるまで旦那さんの方から連絡いれたりしてたようです。 友達はもう離婚を覚悟してるんですが、これって浮気になりますよね? 私も育児中で旦那がそんなことしてたら腹立たしいと思うんですが、仕事だから仕方ないんでしょうか?これは妻の立場として目を瞑り許してあげるべきでしょうか?

補足

ちなみにコロナ禍前に旦那さんは東南アジアに行ってたそうです。

ベストアンサー

0

ちゃんと法律調べましたか? ここではっきりさせておきたいことがあります。 貴方(浮気をしたかもしれない旦那を持つ友達の友達)は 1)この事例が浮気と認定されるか? 2)離婚をこの事例でできるか? この二つでいいでしょうか? 1)の浮気に関しては2通りに回答があります。 A1.個人的に不倫と思うか、浮気と思うか、それとも遊びと思うか。 個人的に言えば、その評価は千差万別で、当事者のその奥さんであれば、同じ布団で寝るなんてありえない、ふざけんな。でしょうが、なんの関係もない人からみれば、別に遊びなんじゃない? (下の回答者さん)という人もいるので、これ一概に個人の意見できくと意見は出ても結論はでないでしょうね。 A2. 法律に照らしてみる、法律はこの場合なんと判決をだすのかですが、残念ながら、人間なら間違いはあるという事で、今回一度きりなら、間違えで終る可能性が大です。 2)の回答にもう少し詳しく書きます。 2)の回答、離婚をこの事由でできるか? 法律では裁判に持ち込み、離婚請求できる事由は下記の5つが主になります。民法の770条に明記されています。 第七百七十条 夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。 一 配偶者に不貞な行為があったとき。 二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。 三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。 四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。 五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。 これを読んだ貴方とその奥さんはきっと1番の事由(法律では事例ではなく事由)だぁと思いましたよね。でもこれ難しいのですよ、立証が。 まず、不貞=肉体関係があった事を立証する事。 そしてその肉体関係は複数回の繰り返されていた事なんです。 今回の場合、4日間を一回とみなすので、(一回の旅行)しかも、肉体関係があったのかどうかの、確認では肉体関係はない。。。認めていればまだ救いがあるのですが、否定されている。そしてなにより、複数回、リピートで合っているという事がないので、人として、間違えはあるので、今後は、誤解をされるような間違えはしないようにで終るでしょう。 もしも、離婚をするというなら他の事由となりますよ。 まぁそれでも駄目元で離婚調停はじめるなら、何も取れない覚悟で、弁護士にお願いしてみたらいかがでしょう? 勝つ気の弁護士なら引き受けない、調停専門の弁護士なら引き受けてくれる、お金ほしいから。

画像

その他の回答(1件)

0

それは海外出張や旅行の楽しみの一つなので誰でもやってますよ。国内でキャバクラや風俗行くのと一緒で、気持ちは無くストレス発散や性のはけ口です。 それをパートナーが浮気と言うなら浮気なんでしょうね。男には良くある事ですが。