満額40年厚生年金納めたサラリーマンで65才から贅沢しなければ夫婦で厚生年金で暮らしていけますか?

満額40年厚生年金納めたサラリーマンで65才から贅沢しなければ夫婦で厚生年金で暮らしていけますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

サラリーマン夫婦で平均的な年金月額22万円程度で、持ち家なら贅沢しなければ暮らして行けるでしょう。 浪費家の妻と娘がいると難しいでしょうけどね。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

25歳から40年だと厳しいかもね。 20歳から5年基礎年金+40年厚生年金だと、行けそうな感じ。 嫁が長く厚生年金加入で働いていたなら、ありがたいです。

1人がナイス!しています