回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 23:42

33回答

19歳 男性です

19歳 男性です 朝から夕方まで働き、帰って寝て起きて仕事行っての繰り返しです、人生とは何でしょうか… 生きる意味を教えてほしいです 自分を変えたいです、今の自分がとても嫌いです。 もちろん、仕事をしてお金を稼がないといけない だけど、仕事で僕のプライベートな時間が無さすぎて毎日、楽しくないです 今後も、同じ事の繰り返しって考えると生きる事が嫌になってきます 人間って本当に変われるのでしょうか? このまま、歳を取って楽しくない人生で終わるのでしょうか? 誰でもいいので励ましの声を聞きたくて投稿しました。 一言二言だけでもいいです。回答お待ちしてます。

回答(3件)

0

他の人も言ってますが、 環境が変わらないと、 このままかも。 例えば、もし今の仕事を辞めれないなら、会社の隣にワンルーム借りて住んだら? 通勤時間と労力が省けて、 自分の時間が持てますよ。 冷静に自分を見つめ直せるかも。

0

何の仕事を月に何時間して収入はどのくらいですか? 日本は労働時間が長すぎて、仕事に興味や意欲が持てないと意義を感じることが困難な傾向にあります。 何かを主体的に変えない限りはずっとこのままです。 何かとは職業や労働への意識付けや目標、オフにすることや恋愛などです。 忙殺されてじっくり考えられる環境にないのであれば転職や仕事を辞めて学校に通うことも一つの手段でしょう。刺激を与えないとおそらく何も変わらないでしょう。

0

なかなか人は変わらないです。 死に直面するくらいの衝撃がないと無理ですね。 まぁでも時間も金もないなら作れば良いよ。 趣味くらいあるだろ。好きなもんはなんやねん!