ID非公開

2020/9/24 23:54

44回答

バイト先の店長が私にだけキレてきます。私は高校生女子で、店長は20代前半です。居酒屋のバイトで、始めてから1ヶ月半くらいでこれが初バイトになります。

バイト先の店長が私にだけキレてきます。私は高校生女子で、店長は20代前半です。居酒屋のバイトで、始めてから1ヶ月半くらいでこれが初バイトになります。 1ヶ月半でシフトを7回くらいしか入れてくれません。多分アルバイトの人を取りすぎて、ベテランの人を優先的に入れてる状態です。 新人、初アルバイトなのに出来なかったらキレ気味で注意、一回言ったら出来るのが当たり前みたいな感じです。それも徐々にヒートアップしてる様に感じてるのですが、多分ミスばかりしてるからだと思います。 例えば、お客さんに頼まれたビールなどを出す時に、まだ高校生ですしもちろんお酒も飲まないのでどれがなんの種類か分からなくてひたすら紙に書かれてるものと出されたものを出すっていう作業をしているのですが、とにかく私の聞き間違いか何かのミスでまったく違うものを提供してしまい、お客さんに違うと指摘され、店長にこれって〇〇で合ってますか?と確認したら違うじゃん〇〇じゃんとキレ気味で凄く嫌な言い方をしてきました。 あと、お客さんがすみません、と言う前に手を上げた時点でオーダー取る様に注意しなければいけないのですが、どうしてもキッチンや伝票を見る癖があってそれを一度普通の言い方で指摘されました。 でも本当にタイミングが悪くて私がたまたま伝票など見てる時にお客さんに呼ばれたり店長が見ていたりして、〇〇伝票ばっか見てないで客の方みなよと怒った口調で言われました。 それと、他のバイトの人には話しかけるのに私には必要最低限しか話しかけてくれません。買い出し行ってきて、ドリンク作ってみるかなど仕事の事だけです。 バイト仲間のグループLINEがあるのですが、そこで店長が必ず誕生日を祝うのですが、私だけ祝ってくれませんでした。誕生日前日にお客さんと明日誕生日です〜って話していて、横にいたので絶対聞こえてるはずなのに、私だけ祝ってくれませんでした。 それ以外にもあります。 何かある度に店長の様子を伺ってます。バイト行く前緊張してお腹痛くなるし、バイト中怖くて手が震えるし、前日は嫌で嫌で仕方ないし、何より緊張でしばらく寝つけません。 今日に関してはバイト中だけ、目眩までは行きませんが緊張しすぎて頭が少しクラッとなりました。 やっと仕事に少しずつ慣れてきたかなと思ったのに、人間関係でうまくいかず、人手も足りてるし足引っ張るだけなので1ヶ月半ですがもうやめようかと思っています。 これって社会では普通なんでしょうか。私がミスばかりしてるからこうなるのが普通なんですか?やめた方がいいのでしょうか。

ベストアンサー

0

辞めて正解だと思います。 たかだか高校生のアルバイトでそんなに気に病むことないです。そこまで辛い思いをしながら我慢して働くこともないですし、さっさっと辞めて他のアルバイト先を探しましょう。 明らかにその店長さんは質問者様のことを気に入らなそうですし、それも抜きに仕事をちゃんと教えてくれもしないのに怒るとか論外です。絶対もっとちゃんとしたアルバイト先がありますので良いところに巡り会えると良いですね。

その他の回答(3件)

1

初バイトで、居酒屋選んだのが間違いでしょう。 向き不向きもあるでしょうが・・・ ミスが多いなら、違うバイトを探しましょう。 高校生だし、遅くまでできないでしょう? シフトも組みにくいんじゃないですかね…

1人がナイス!しています

1

ミスが多いんですね フォローしてくれない店長だと大変ですね 辞めて他のバイトを探しましょう 居酒屋は臨機応変に動けないと向いていませんよ

1人がナイス!しています

0

>普通なんですか?やめた方がいいのでしょうか 普通ではないです、上司として不適格です 高校生女子では居酒屋などお酒を提供する 仕事はよくありません マクドナルド、など高校生の多いバイトへ行きましょう