競馬の過去G1(または重賞)で俳句を詠んで頂けませんか。

競馬の過去G1(または重賞)で俳句を詠んで頂けませんか。 思い出に耽ることができれば光栄です。「五七五」とレース名か勝ち馬など記載していただければと思いますm(__)m オグリキャップの有馬記念や、ナイスネイチャの句を思っていたら、皆様の句をお聞きしたくなりました☆彡 (あえてなら、川柳でも構いません)

補足

【ゼヒ注釈を一言お願いします♪】「有馬」とか「逆にアーモンド」などで感じてこそ競馬好きでしょうし「2020年」という一言注釈だけでも無観客やクラシックなどが滲み出ると思います☆彡 ■皐月の利 二雄の田中 ミリオンや 【注釈】以降、東スポ(大スポなど)で予想を語ることになる、爆笑問題の田中が的中した三単172万の田中勝春ヴィクトリーの4月G1。私は馬単17万のみでした。。武豊とアンカツが人気のウオッカ年ですm(__)m 「や」は馬キチらしい詠嘆ですねw

文学、古典 | 競馬119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

裏開催 減量武器に 荒稼ぎ 誰だろ? 盆休み 小倉メイショウ 武豊 10年前に流行ったフレーズ スプリント 切れる名刀 デュランダル 有りきたりか。 難しいから最後ふざける。 府中から 駅まで歩いて 15分 知らんけど^ ^

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スプリント 切れる名刀 デュランダル ユタカの小倉も流行りましたし 今週まさにスプリンターズSなので。 名刀が 切れるがキレるか 天候次第

その他の回答(7件)

1

「ブルボンの単勝ハズレて俺バカボン」〜ライスシャワーが勝ってミホノブルボン2着の菊花賞より〜ブルボンの3冠!と意気込み大勝負して愕然とした菊花賞でした。額は聞かないで…

勝ち馬の側からの俳句も、他回答者様からありますよ^^☆彡 (私は、菊だけはブルボン否定派というか、その頃はまだ三冠をリアルで見たことが無かった人間でしたので..) 坂路調教の戸山厩舎、懐かしいところにバカボンまで添えて下さると、貴殿とほぼ同世代だろうなぁ~と伝わってきます。

1

泥んこは 得意なんだよ ブッチギリ byタップダンスシチーとメジロマックイーン(o´∀`)b メジロマックイーンは斜行で降着だけど(・д・)

そうかタップもかぁ^^ プレクラスニー&カリブソングの枠連は好配当でしたね♪ たしか40倍くらい・・と思って調べたら47倍でした。 単枠指定が外の7枠が微妙にイヤだったマックイーンと三つ巴で触ったら、案外儲かったので記憶に残ってますw

1

競馬俳句!(゜_゜)素晴らしいアイディア!だって季語がオートマチックに入る!♪ヽ(´▽`)/

1

淀の刺客 華を散らすは 仁淀なり ライスシャワー( ̄▽ ̄)ゞ

二冠馬ミホノブルボンを差しきる名馬ライスシャワー。これを今年に詠んで下さる時点で、今週に詠んで下さる時点で、馬キチとして、超ホレますm(__)m  超あえてならブルボン王朝が馬名由来なので、華ではなく王だと、二冠馬を現すわけで、即座にライスと判明・・しないかw けど更にホレたのは間違いないです♡