ID非公開

2020/9/25 1:01

55回答

計算してください!!

計算してください!! 2時間働いて3000円もらったとしたら時給どれくらいになりますか?? ただし10%引かれるとします。 勝手に時給引かれてる気がします…

ベストアンサー

0

3000円の10%が300円なので引くと2700 2700÷2=1350 時給1350円ですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

合計もらってから引くのでたぶん1350円が正解だと思います。 説明不足でしたね。ありがとうございました!

お礼日時:9/25 2:12

その他の回答(4件)

0

10%引かれるってのは、引かれてその数字ってことでしょ? なので、もらってから引くんじゃないんだから、1350円は間違い。 1650円ぐらいかね。165円引かれたら1485円だから、だいたいそれぐらい。