ID非公開

2020/9/25 6:18

1313回答

たまに家の周りの塀に犬のオシッコをかけられて怒ったりしてる人をネット上で見るのですがそういう人達はオシッコで汚れる事を嫌うのに、オシッコをかけられていない、いるのにも関わらずいつも塀の掃除をして綺麗に

たまに家の周りの塀に犬のオシッコをかけられて怒ったりしてる人をネット上で見るのですがそういう人達はオシッコで汚れる事を嫌うのに、オシッコをかけられていない、いるのにも関わらずいつも塀の掃除をして綺麗に しているのでしょうか? 雨風で汚くなった塀なのにどうして犬のオシッコをされるのは気にするのでしょうか? 心情が分からないので誰か教えてください

ベストアンサー

3

塀の掃除などしません。 臭くてオシッコで変色した塀を、あえて晒す事にしています。 世間に犬のオシッコの害を訴えるのは、この方法が一番ですからね。 清掃をしてしまえば、また同じ事をされるだけですからね。 あと雨風は自然災害です。 でも犬のオシッコは人災。 つまり飼い主の責任ですよ。 同列に考えては行けません。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらのコメントがわかりやすかったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 もしもいつか自分が犬を飼う事があれば、しっかり躾をして気を付けるようにしたいです。

その他の回答(12件)

1

マンションに住んでいます、隣に来る人が犬を連れてきて、うちの玄関におしっこをしていました、このにおいは掃除をしても取れないものです 2日がかりで掃除をし、においをある程度消しますたが、とても大変でした 他人の敷地内でするのはやめてほしいものだと私は思いますが 動物は、自分の縄張りとして、オシッコをかけるようです、その習性を知って、飼っていただきたいと思いますが

1人がナイス!しています

0

うちの近所はきれい好きを通り越して ちょっと病的なほど掃除してる。 別にほぼ全部の家が犬を飼っているので おしっこしても全く怒らないけど、 毎朝掃除は凄い。 嫁が「もう周り全部が掃除するから私も しにゃならん。たまらんわ。」とボヤく。(苦笑)

2

単に排泄という意味だけでなく、マーキングの場合もあります。そうすると、1匹がおしっこをしていくと、他の犬もそこに次々オシッコする・・・という連鎖になりかねないからです。 それに、1回だけなら大した量でなくても、度重なると匂いも増してきます。

2人がナイス!しています

3

個人の所有物です。 持ち主が、その持ち物を本人の責任でどのように管理し扱うのかと、 他人が、持ち主に無断で勝手に汚したり腐食させるなどの損害を与えることと、 同じであるわけがない。 極端な話で、例えば、あなたが部屋の掃除をサボってるからとか、他者の目から見て掃除の仕方が不十分であるから何て言う屁理屈で、他人にゴミ箱と見なされ毎日ゴミや犬のふんを投げ込まれても、平気です?

3人がナイス!しています