ID非公開

2020/9/25 7:48

33回答

スーパーの夕方からの値引きセールや半額セールのシールを求めて対象の商品でないのに要求する客が頻出。 如何なものか。

スーパーの夕方からの値引きセールや半額セールのシールを求めて対象の商品でないのに要求する客が頻出。 如何なものか。 日本人のモラルが低くなってきていると感じるが みんなはどう思うかな? 政府の経済策が失敗し、コロナの影響もあり、 どうしたもんですかね?

その他の回答(2件)

0

モラル云々と言うより、もっと賢い方法があります。 値引きしそうな目当ての商品をさっとカゴに入れる。何食わぬ顔で買う気も無いのに他の商品を物色して時間調整。やがて店員が値引きシールする時間の直前にカゴの商品を元に戻す。店員が商品にシールを張ったら猛スビートで自分のカゴにいれてゲットする。これ合法。

ID非公開

質問者

2020/9/25 10:04

それを正にモラルが無いと言ってるのですよ。

0

機長の指示に従わず、自己主張だけを大声で繰り返し、飛行機から降ろされた人もあってけど。。 強く言えば、それが、通る的な発想が広がっているように思える今日この頃。 これは、日本社会の一端ですよ。そういう、風潮が蔓延し拡大してますよね。 あの機長の様な厳格な態度が必要だが、 ネットやSNSなどを通じて、正当でない言い分や陰謀論を支持する人々が多く成ってる事がこんな現象を後押ししてると思われる。 厳格な態度が取りにくい世の中だわ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 10:05

同調圧力ですね。