gotoキャンペーンでは宿泊せずに

gotoキャンペーンでは宿泊せずに 新幹線を使う場合は割引の対象になりますか? ちなみに福岡から新神戸まで新幹線を使って 移動したいと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

鉄道、列車、駅450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

新幹線は、自分で取った分は対象外です ツアーに新幹線を使うものは対象になりますが ツアーなので使える駅、区間、列車は設定のあるものしか使えません 設定のある駅以外からの乗降も基本的に不可です 設定があるかどうかは旅行会社のWEBを見るか、問い合わせてください

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

日帰り往復で、現地観光(この場合ポートタワーに登るとか)すれば対象になるけど、それ売ってくれる旅行会社が一つしかないよ?

0

<時間がない方へ!1分で分かる「Go To トラベル事業」> ①「Go To Travel キャンペーン」とは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行および日帰り旅行代金の最大5割を国が補助する観光支援策です。 ②補助額の内訳は、旅行代金の35%に当たる部分は旅行商品の割引を行い、15%に当たる部分は旅行先の登録加盟店で幅広く利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促します。 ③対象期間は、2020年7月22日以降の旅行が対象で、実施期間は2021年1月末を予定しています。先行して旅行代金の割引からスタートし、10月1日以降に開始する旅行については地域共通クーポンを付与します。 ④申込方法は、旅行者はキャンペーンに参加する旅行会社やオンライン予約サイト、宿泊事業者から申込むことができます。開始当初は旅行後に還付申請手続きが必要ですが、7月27日以降は準備のできた事業者から割引価格での旅行商品を発売します。(お申込みはこちら) ⑤その他、観光庁は「感染症の状況により、実施地域を絞るなど臨機応変に対応する」としており、旅行者においても運用方針に変更が生じるリスクがあると説明しています。また予算に達した場合は、早期終了する場合があります。 (支援額の上限:1人1泊あたり2万円、日帰り1人1万円) ※以上だそうです。JRの窓口に事前に確認された方がいいかもしれませんね。