回答受付が終了しました

質問 失礼します。

質問 失礼します。 将来、臨床心理士を目指している受験シーズン真っ只中の高校3年生です。 私は約1年間、精神科の方に通院をしていました。 そこでは先生方がとても良くして下さり、そこから臨床心理士を目指そうと決意しました。 そこで疑問に思ったことが2つあります。 ①臨床心理士の職場の振り分け(?)はどう決まりますか? 自分で決めるか大学院に指定されるのかわかりません。(例えば病院とかスクールカウンセラーなど) ②(私の場合、)お世話になった臨床心理士さんとは同じ職場で再会できるのでしょうか? まだ大学にも入っていないので分からない事だらけですが 少しでも情報を下されば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

補足

補足失礼します、ごめんなさい。 私がお世話になっていたのは、 精神科医の先生と臨床心理士さんです。 医者は難しいので臨床心理士を目指しています。 ここでは、その臨床心理士さんとの再会を書いています。 しつこくて ごめんなさい。。

回答(3件)

0

①就職先は自分で探して、自分で応募して、自分で決めます。普通の就活と同じです。 ②貴方が臨床心理士になる頃には、その心理士さんはその病院にはいないかもしれませんが、狭い世界なので再会できるかもしれませんね。