ID非公開

2020/9/25 15:48

55回答

ロードバイクの空気を、ハンディタイプの空気入れで入れていますが、前輪のみ、何回やっても、外すときに金具が外れて空気か全部抜けてしまいます。

ロードバイクの空気を、ハンディタイプの空気入れで入れていますが、前輪のみ、何回やっても、外すときに金具が外れて空気か全部抜けてしまいます。 強く回し、空気入れは優しくつけてもだめです。前はできたはずなのですが…。 せっせと空気を入れたあと、もう6,7回も失敗して心が折れつつあります。 何かコツはありますか。

画像

ベストアンサー

1

バルブコアが外れるチューブでしょう 一般的な一体型チューブに交換すれば外れようが無い 又は、仏式ポンプで入れれば良いのですが・・・・

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

埒が明かないので、この街唯一の自転車屋さんを調べて、そこでいれてもらいました。みなさまありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

どのような携帯ポンプか分かりませんが、バルブ形式が間違っていませんか? チューブは英国式ですよね。 もしかして抜く際に回して抜いていませんか? おそらく英国式なら回さずに抜くのがデフォです。

ID非公開

質問者

2020/9/25 16:56

仏式で間違いありません。回すと、一緒にとれてしまうのです。

2

バルブコアをしっかり締めて外れないようにする。 が基本だけど。 普通はポンプを外すときにバルブは絶対に付いてこない

2人がナイス!しています

1

前は問題なかったのに今は出来ないということは、何かが違うか、劣化による寿命かです 他のポンプに変えるとうまくいくこともありますが、おそらくチューブまたはバルブコアの劣化や不具合が原因でしょうから交換したほうが良いと思います

1

ムシの取り付けが悪いように思います。

ID非公開

質問者

2020/9/25 15:59

どうしたらいいのでしょうか。手で強くつけてもとれますが、ペンチが必要でしょうか。