良くバレーとかバスケとかでいつでもボールに触って慣れろと言われますが、ソフトテニスでもそうなのでしょうか?

良くバレーとかバスケとかでいつでもボールに触って慣れろと言われますが、ソフトテニスでもそうなのでしょうか? いつでもラケットとボールに触れていた方がいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

某アニメではないですが、道具を使う競技は、いかに道具を体の一部の様な状態に近づけるかが大切です。 例えば、箸を使うのって箸を使った事がない人はまずまともに使えませんよね? でも、体の一部の様に使いこなせる人は、豆腐の様な柔らかい物も豆の様に丸い物でも難なく掴めますよね? 自分の体をどう動かすと、道具がどう動くかが無意識にわかっているのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます! 確かに某アニメはボール一日中触ってましたよね

その他の回答(1件)

0

いや、ソフトテニスでは、そんなことはないと思います。 ただし、ボールをトスアップする練習はした方が良いと思いますので、利き手じゃない手で、ボールをトスアップする練習は、家に帰ってからでもやった方がいいでしょう。 後は、テニスコートでラケットでボールを打ちまくりましょう。 さすがに家では出来ないですから。 それ以外は、ラケットに触っても無意味だと思います。