車のオートライトってついたり消えたりが多いから消費が激しいときいたのですが?

車のオートライトってついたり消えたりが多いから消費が激しいときいたのですが? 本当でしょうか? オートライト使わず普通に自分のタイミングでライト手動でつける方がいいのでしょうか?

自動車41閲覧

ベストアンサー

0

車のオートライトって,それに対応した、バッテリー、発電機が備えられてます。 日本製の車なら、安心しなさい。 韓国製、中国製、イギリス製は別ですが。

その他の回答(5件)

0

何の消費??? 欧州車は2011年からオートライトが義務化されていて、その後の新車なら100%装備。日本車は80%が標準装備です。それでも問題なんか起きてないでしょ。 さらに日本も2020年4月、継続生産車では2021年10月から乗用車(5ナンバー、3ナンバー)のオートライトが義務化されます(ました)。

0

>消費が激しい なんの消費がでしょう? 安全性向上にはとても便利な機能です。いつもオートで使用しています。 ヨーロッパの外車だって、生産地はあっちでしょうが、結局日本のメーカーの現地工場製です。 何も不都合はありません。

0

純正HIDで8年15万キロ 純正LEDで4年9万キロですが、何も不具合はありません。

0

たしかに、点灯する瞬間の突入電流というのはありますが、電力消費が『激しい』というほど気にする必要は有りませんよ。 クルマは、発電しながら走っているんですから。(EV車を除く) >オートライト使わず普通に自分のタイミングでライト手動でつける方がいいのでしょうか? やりたいならですが、 社会的には、「オートライトを標準として、無灯火による事故を減らそう」 という方向ですよ。

0

バッテリーに負担がかかるとか電球の寿命が早くなるとか そんなのは微々たる物です、気にするほどではありません。 安全のためにもオートライトにした方がいいと思いますよ。 来年から発売の新車はオートライト装着が義務化されますし。