圧倒的楽器技術を持つバンドを複数教えてください(出来れば若手)

圧倒的楽器技術を持つバンドを複数教えてください(出来れば若手) やはりキングヌーは言わずもがな的なところはありますでしょうか

バンド61閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

演奏力でいえばポップロック系やオルタナティブロック系より、アーバンポップ系で見るべきバンドが多いと感じます。 Nulbarich - Voice Pearl Center - Mixed Emotions Three1989 - High Times (2020 version) Suchmos - VOL-TAGE など。 また、国内ではメタル系やラウド系で、テクがえぐいバンドが多いです。 Earthists - Purge Me Crystal Lake - Apollo Survive Said The Prophet - Mukanjyo coldrain - Envy Make My Day - Fragment Fact - Fact Of Life など。 またこれはバンドと呼ぶには難しいかもしれませんが Passcode - Tonight Babymetal - Karate ※両方とも、バックバンドのテクニックがハンパなく、その技量は国内随一といわれています。 ★★番外編 海外に目を移すと、例えば Novelists FR - Something Else ※ジェント系(いわゆるテクニカル系)ニュースクールハードコアメタルバンド。スパニッシュギターを思わせる複雑なリフを弾きこなし、それをライブでも完璧に再現。 Erra - Breach コレも同じくジェント系。ギターがものすごい超絶技巧。 Animals As Leaders - Physical Education ※これもジェント系。複雑なリフとリズム、楽曲構成は、一昔のプログレッシブロックを思わせます。ジャズの香りも。

1人がナイス!しています