ID非公開

2020/9/25 17:58

11回答

七五三レンタル&お出かけセット?

七五三レンタル&お出かけセット? 5歳の男の子です。 近所のお寺で個人的に撮影してそれでいいやと思っていたのですが、 自身で袴などを一式レンタルして着付けなどをするのだったら、 アリスのようなスタジオでお出かけレンタルなら着付けもヘアセットも してくれるとの事だったので検索したのですが、 料金形態がいまいちわかりません。 撮影もセットでないといけないようで結果ものすごく高そうな感じも します。 どこの店舗もそれなりに高い金額になってしまうとは思いますが、 オススメの店舗はありますか? 場所は横浜です。

年中行事93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

スタジオアリスの店員です。 お出かけレンタルの対象者は前撮りでの10000円以上購入したお客様です。セットの必要は全くないです!レンタル目当てで10000円ギリギリ購入する人も少なくないです。 レンタル料金はレンタルする日と前撮り月でレンタルの値段がかわります。 質問者さんの内容を見るにスタジオアリスの衣装をレンタルする予定ではなさそうなので詳しくは省かせて頂きます。 もしスタジオアリスで持ち込み着物で着付けとヘアセットをして欲しいとの事であれば写真1枚でもキーホルダー1つでも買っていただく必要がありますね。アルバムを買おうとすると高いですがそれ以外の1つだけならそんな大した値段にもならないと思います。 撮影料3000円で着付けと撮影をしてもらえるので、着付けもらう前にそのままお出かけしたいので脱がせなくて結構ですと伝えれば大丈夫だと思います。 注意点なのですが、そのままお出かけの場合腰紐やタオルなど忘れ物がないように持ち込んで下さい。腰紐や襦袢など1つでも忘れてそのまま出かけようとするとレンタル料金がかかります。 最後にまとめるとスタジオアリスで着付けとヘアセットをご希望であれば お出かけしたい日に撮影の予約をとっていただいて、持ち込み袴を着付けてくださいと店員にお伝え下さい。 料金は撮影料3000円(着付けヘアセット代込)+商品代です。 ちなみに1番安い写真はハーフキャビネ1800円です。他にもクリアキーホルダーやマグネットもありますのでご検討下さい。 あまり買わないお客様はいい対応をされないかもしれませんが… 私の店舗のマネージャーは着付けとヘアセットでこの値段なら安いと思うけどなとよく言っています。