sdhcカードに音楽を入れカーナビで聞こうとしたら認識してくれませんでした。メモリカード自体は認識していましたが、音楽ファイルが認識されません。

sdhcカードに音楽を入れカーナビで聞こうとしたら認識してくれませんでした。メモリカード自体は認識していましたが、音楽ファイルが認識されません。 ・カーナビの種類 ECLIPSE AVN-V02(型番) ・メモリカード TOSHIBA SDHC UHS-Iカード 16GB これはカーナビの説明書に記載してあったSDカードの条件です⤵︎ ︎

画像

自動車16閲覧

ベストアンサー

0

コーデック(CoDec)と拡張子は大丈夫ですか? SDカード(SDHC規格)を認識しているのであれば、コーデックか拡張子の問題しかないと思います。 最近はまず無いと思いますけど、日本語のファイル名に対応していないとかでは無いですよね?

scmcが働いていて、カーナビでディスクを入れて直接録音する方法しか無理らしいです。 ですが、USBに音楽データを入れて繋げれば聞くことが出来ました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます

その他の回答(2件)