高校2年生男子です。

高校2年生男子です。 最近、授業の国語が楽しくて仕方ありません。 そこで、将来国語を活かせる職業につきたいのですがどのような大学に行けばいいのでしょうか?? あと、どのような職業がありますか?? 1番心配なのは、得意ではなくただ好きということなのと、商業科の学校に通っているため普通科の子との差が凄いんじゃないかと不安です。 ご意見お願いします!

大学 | 将来の夢22閲覧

ベストアンサー

0

国語科の教師、出版社あたりでしょうか。 文学部の国文学科や教育学部がある大学がいいです。 教えることに興味があれば、教育学部の国語科の方がいいです。

その他の回答(1件)

0

いいですね!なかなかいないと思います。興味無いかもしれませんが、高校の先生をオススメしますね。教育学部なんか向いていると思いますよ^^