スズキのスペーシアカスタムに乗っている方に質問です。

スズキのスペーシアカスタムに乗っている方に質問です。 人や車が近くにいると鳴るセンサーが何もないところ、誰もいないところでよく鳴ることが多いのですが、他の方もそうなのでしょうか? また、あれはどういった時に反応するのでしょうか?

自動車60閲覧

ベストアンサー

0

スペーシアカスタムではないのですが、同じ機能が付いているスイフトスポーツでもよく鳴ります。 質問文に書かれているのは「デュアルカメラブレーキサポート」で、歩行者や車両を検知するとまず音が鳴ります。たぶん距離だと思うのですが、車両の横1mくらいに何らかの物があると反応するようで、私もよく鳴ります。 あと速度によっては「車線逸脱警報機能」の過剰反応でも音が鳴りますし、「標識認識機能付(全方位モニター用カメラパッケージ装着車)」なら、一時停止や車両進入禁止の標識を認識しても音が鳴ります。 スイフトスポーツはロードノイズやエンジン音は比較的抑えられていて車内は静かなのですが、警報音が良くなるので「うるさい」というか「うざい」です。