ID非公開

2020/9/25 20:39

22回答

札幌の円山に冬になっても登りたいです。どういう靴がいいですか。

札幌の円山に冬になっても登りたいです。どういう靴がいいですか。 自宅から2km程を歩いて円山に行き、登って降りて歩いて帰ってくるのを数日に一回やっています。 デブに戻りたくないので、冬になっても続けたいです。 その辺の公園に散歩に行くノリで始めたため、登山やウォーキングやトレラン?などの趣味は全くなく、これまでも普通のスポーツサンダルなどで行き来していました。 この季節は、自分のように普段着手ぶらサンダルの人もいればガチめの装備の人もいて割とカオスな感じです… でも流石に冬にその辺を歩くような靴だと大変かもとおもいました。冬に円山に入ったことがないので道がどんな感じか実感がありません。冬にはどういった靴がお勧めでしょうか? 家から履いていけて、そのへんのアイスバーンのつるつるもストレスなく歩けて見た目もゴツすぎず街履きにも使えるような靴があるなら欲しいです。調べようにも色々あって適正な靴のジャンルが分からない感じです。 当方の足のサイズは23.5〜24です。

ベストアンサー

0

正月のご来光を見に1/1、たくさんの人が山頂に集まるの知ってます?

ID非公開

質問者

2020/9/25 21:45

長らく近辺に住んでいましたが正月にそんなことになってるとは知りませんでした。頂上狭いのに沢山人がきたら大変そうです。 冬でも誰でも気軽に来れる状態なので、ふつーの靴で問題ないということでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信にて詳しく教えていただけたのでこちらをベストアンサーにしました。靴は買いました。軽アイゼンも近いうちに買おうと思います。

その他の回答(1件)

0

円山ですと冬も踏みあとがあるはずなので、長靴、スノートレー、冬登山靴で大丈夫です。