回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 21:13

33回答

アルバイトの有給休暇について質問です。

アルバイトの有給休暇について質問です。 9月末でアルバイトを辞めるのですが、周りの友人が有休取ったとか何とかって話していたのですが、普通、アルバイトに有給休暇はあるものなんでしょうか?また、有給休暇を使わずに辞めた場合、本来支払われるはずだった有給休暇分のお金はちゃんと支払われるのでしょうか? 店長に聞くのが1番だとは思うのですが、なんだか厚かましいような気がして…

補足

ちなみに1年と2~3ヶ月ほど働いていました。基本的には週44時間で働いていました。

回答(3件)

0

アルバイトは、週に何日、何時間働いていますか?いつから働いていますか? それによって、取得出来る有給日数や時間が変わります。パート 有給 で検索してみてください。可能な有給取得時間が分かります。ただし、時季指定があります。2週間後に辞めますので2週間有給を貰いますは難しいです。シフトや引継ぎが必要な場合には責任がありますので踏まえて前もって申請してください

0

会社によるので何とも。 買い取ってくれるところもあれば、消化に回されるところもあります。 私のバイト先はアルバイトの有給は冠婚葬祭や急病で休んだ時に使ってもらえますが、それがなければそのままです。 買い取りも消化もありません。

0

有給はありますが、勤務先により有給をつけてないとこもあります。 例えばコンビニバイトなんかは無いと思います。また、退職後ですが、有給があるとしたら残ってる分を有給消化という形で取るかなと思います。 もしくは、有給買取をしてくれる会社もあります。