ID非公開

2020/9/25 21:41

99回答

vtuberは中の人(声優)の名前は公表しないのが何故一般的なんですか?

vtuberは中の人(声優)の名前は公表しないのが何故一般的なんですか? 公表しないせいでキャリアや自身の宣伝に一切寄与しないで得にならないと思うのですが

YouTube | 声優89閲覧

ベストアンサー

0

私は そういう 声優もどきは 認めません。 声優が顔出しするなとか 見たくないとか言う人は そういうのがいいのか知らないけど 認めません。

その他の回答(8件)

0

どの人も最初から自分から公表してない場合は、公表しないのが普通 ただ表に出ないだけで仕事のキャリアとしては公表してるし 元から声優業界や役者からのオーディションやオファーされる 場合もある 声優なら、表名義と裏名義みたいなもん

1

vtuber界隈では中の人いわゆる魂と呼ばれる中の声優がいるという状況を嫌うオタクの方が多いからです。 もっと分かりやすく言えば、ミッキーマウスは着ぐるみで中の人が演じていると語った人に「ミッキーは着ぐるみじゃない!中に人など入って無い!」って感じでキレるオタクと同じ感覚でvtuberを見ている人が多いのです。 なので、中の人を公表したりするとだいたい炎上いたします。 私は別に中の人公表しようと別に気にしませんがね…。

1人がナイス!しています

1

表で出さないだけで、仕事としては普通に公開してる人もたくさんいますよ。見せるべき場所をわきまえているだけです。 あるジャンルの紹介をしていたVtuberがそれを実積に就活しているのとか有名な話ですしね。

0

むしろそこでしょ。キャリア関係なく人気者になれる仕事が出来る。また、中の人は声優さんとは決まっていないのでキャリア実績は気にしない人もいると思います。

1

最初からそういう契約なのだから、得にならないなんて思う職業声優はそんな仕事受けません。 順序が逆。