最近、と言ってもここ数年、黒執事のページ数がどんどん減っていますね。

最近、と言ってもここ数年、黒執事のページ数がどんどん減っていますね。 もともと月30ページ以上だったのが、今月はわずか15ページでした...一話当たりの内容も薄くなりつつあると感じませんか? 勿論、漫画家さんの収入が安定したのはおめでたい事だし、いつまでも同じスピードで描き続ける事が出来ないのは知っているのですが、読者としては少し物足りないです。 そこで質問なのですが、とぼそヤナさんは体の調子が悪いのでしょうか? それとも他に仕事が増えているのでしょうか? また、黒執事はまだまだ続いてくれると思いますか? それとも今の作戦でアンダーテイカーと生き返ったシエルを撃退(?)した所で終了でしょうか? 皆さん、考察を聞かせてください!

コミック30閲覧

ベストアンサー

0

今は、ツイステのシナリオやイラストの仕事があり忙しいのだと思います。また、1月に始まるスケスタ(アニメ)のイラスト原案もされているので… 体調が悪いと聞いたことはないですが、忙しすぎて悪くなってしまうのではと心配しています。 黒執事は伏線が数え切れないくらいあり、まだまだ続くと思います。たぶん、誰が黒幕で坊ちゃんの本当の名前も明かされて終わりになるのではないでしょうか。