回答受付が終了しました

一度も怒ったことがない夫を怒らせてしまいました・・・。 私「ちょっと!!卵買ってきて言ったでしょ!!」

一度も怒ったことがない夫を怒らせてしまいました・・・。 私「ちょっと!!卵買ってきて言ったでしょ!!」 夫「〇〇(私)がスーパー近かったんだから買いに行ったら良かったんじゃないの?」 みたいな些細なことですがケンカしてしまいました。 夫34歳 私36歳です。 その後もう寝るつもりはないので音楽を聞きながら知恵袋で遊んでいたら、夫に「そんなのにへぱりついてないで、ちゃんと布団で寝て! 」と怒られてしまいました。 いつも凄い優しいので翌朝は気にしてないだろうと思ってたのですが、 まだ怒ってて冷たい対応で悲しくなりました。 夫は普段本当に怒らない人なのでどうすればいいかわかりません。 なにかアドバイスをください。

家族関係の悩み | 恋愛相談4,411閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(24件)

1

今回ご主人様は初めてのおつかいでしたか? 初めてなら買い物が億劫だった可能性があります。 いつも買いに行ってるのに、今回何かの理由で行かなかったとしたら、うっかり責めた貴女が折れた方が賢いと思います。 感謝の気持ちを思い出して、表すだけでOKじゃないかな。 いずれにしても、理屈っぽい言い方や、怒った言い方ではなくて素直な表現をすればよいかな。 あまり具体的でなくてアドバイスになっていないかも。

1人がナイス!しています

0

めったにできない喧嘩ができて、以後一層親密になれる機会です。うまく生かしましょう。解決策は、年上のあなたが、年下の様にふるまって、「ごめんね・・・」と言うだけです。普通の男ならこれで、いちころりです。

0

ちゃんと布団で寝て! ってとこが年下っぽいですね。 何か機嫌でも悪かったんですかね。 頼んだことをしなかった。 買えないと連絡もしなかった。 茶碗蒸ししようとか材料を揃えてて ガッカリしますよね。 たしかに、大したことに使うわけでもないならどうでもいいんですが 人によってはたかが食事されど食事。 これを食べさせてあげたい。とか 自分がこれが食べたい。旦那も好きだし。 とか考えがあったら食べ物の恨みは怖いですよね。案外。 ご主人にとってたかだか食事だったのかも。 基本的に遠慮や気を使ってることがなかったのかもしれないですね。 たかだか食事と思われてしまってるなら。 (いつもの食事内容で。。。) そんなことぐらいで(卵) 布団で寝て!っていうのはすでに怒ってないのかもです。 たまたまこちらをやってると熱中しますよね。わたしもです。多分喧嘩で、悩んで、始めたんでしょうけど その姿がむくれていつまでもネットしてるように思ったとか?で、責められてるように思ったからまたそんな言い方になったのでは?

22

どうすればいいかわからないって… 謝ればいいんじゃないんですか?普通に。 怒らない夫。謝れない妻。 人として未熟なのはどちらか、一目瞭然です。

22人がナイス!しています

18

人に物を頼んでおいてそれを忘れただけでそこまで偉そうに言われる筋合いはないね。だったらお前が行けって事にならない? それは旦那さん怒るよ。 物事の筋というのをよく勉強しましょう。

18人がナイス!しています