高1の女子です。 まず私は今の携帯(GALAXY)を買って、2年になります。

高1の女子です。 まず私は今の携帯(GALAXY)を買って、2年になります。 最近充電の速度が遅かったり、容量の減りがとても早く、高校の友達もiPhoneの人が多いので機種変する際にiPhoneにしたいな。と思っています。 私の家庭は片親で妹と母と3人暮らしです。 今はdocomoの家族割?などを使っているみたいで(当時中2だったので話が難しかった)母と家族割引に入っているのですが、もしiPhoneに機種変するのが高いなら出来るだけ母に負担を増やしたくないので、諦めようと思っています。 ①iPhone11にした場合総額でいくらかかりますか? ②そもそもAndroidからiPhoneにする機種変は家族割引の対象ですか? ③docomoの家族割引の携帯の機種にはiPhoneの11がありますか? ④ない場合iPhoneの何がありますか? 全く携帯について分からないので教えて頂きたいです。 高校生だからバイトをしろ。など今はコロナ禍でバイトが出来ないので、そのような回答は結構です。 宜しくお願いします。

ドコモ | iPhone49閲覧

ベストアンサー

1

>①iPhone11にした場合総額でいくらかかりますか? ドコモオンラインショップ iPhone11 機種変、一括の場合 87120円~(分割も選べるので詳しくはwebで) 私も↓のかたがたと同じでiPhoneSE2がいいと思います。店頭で触って判断されたら。 価格が安く、性能も変わらない。画面サイズが小さいぐらい。 iPhoneSE2 機種変、一括の場合 57024円~ https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/iphone/index.html >②そもそもAndroidからiPhoneにする機種変は家族割引の対象ですか? ドコモショップやドコモオンラインショップで機種変した場合、全て家族割引(みんなドコモ割)の対象です。 >③docomoの家族割引の携帯の機種にはiPhoneの11がありますか? 全て家族割引の対象です。 >④ない場合iPhoneの何がありますか? 割引関係でiPhone、iPhone以外の区別はありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 本当に何もわからなかったけど知識がつきました 皆さんの言っている通り、11ではなくSEにしたいと思います

お礼日時:10/27 18:19

その他の回答(4件)

1

価格を考えるなら11よりSEにするべきだと思いますが。(少しでも負担を減らすべき。自身でバイト等を行い、料金負担を減らし購入なら11を狙うのも良いと思うが。) https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/iphone/search.html?category=011&series=141 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/iphone/search.html?category=011&series=147 今は政府の影響で端末に対する割引はないと思います。(スマホおかえしプログラム程度) 実店舗で行うのではなく、上記オンラインショップで行なって下さい。 頭金や手数料等の負担が減らせるので。

1人がナイス!しています

1

iPhone SE2なら機種代金安くて高性能なのでいいです。 ただAndroidからiPhoneに変えると一部ゲームデータ等のGoogleアカウント引き継ぎができない可能性があります。そこの点注意してくださいね。(電話帳や画像等のプリインストールや、インスタグラム等のSNSは引き継げます。)

1人がナイス!しています

1

いま高い11にしなくても・・・ 低価格に抑えるなら来月の12が出てから値下げ機種にするか、SE2でいいと思う

1人がナイス!しています

1

11ってXRとXSだっけ どっちにしろ10万円くらい 家族割は端末とは関係ない と言うか家族割なんて今なかった思うけど

1人がナイス!しています