質問です。

質問です。 現在年金が5ヶ月分 国民健康保険が3ヶ月分滞納があります。 今後払おうとは思っています。 現在は社会保険に加入しています。 引っ越しの予定があり 住民変更をする際に一括で請求されるのでしょうか? ご回答お願いします。

ベストアンサー

0

住所変更が必要になるので、引っ越しを機に請求される可能性はあると思います。 今後支払う予定であれば、分割払い(可能なはずです)など、事前に払う意思表示をしておいた方がトラブルが少なく済むと思います。

その他の回答(2件)

0

住所変更の際は何も言われませんでした。 引越してから通知も催促状も何もありません。