ID非公開

2020/9/26 6:43

1515回答

中古車を買って壊れるまで乗ってを繰り返すのと、新車を買って5年毎に新車に乗り換えるのではどちらが良いのでしょうか?(経済的な事も含めて)

中古車を買って壊れるまで乗ってを繰り返すのと、新車を買って5年毎に新車に乗り換えるのではどちらが良いのでしょうか?(経済的な事も含めて) 40歳を越えて周りが新車乗りが増えてきてきになってます。詳しい方よろしくお願いします。

中古車306閲覧

ベストアンサー

1

中古の購入額によりますね。 300万の新車5年乗って下取り150万なら年間30万、 つまり5年で買い替えればずっと毎年30万かかるわけです。 150万の中古5年乗れば年間30万で同じです。 ま、3年落ちくらいの中古を買ってできるだけ長く乗るのがお得かと。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり程度の良いのを長く乗る方がとくですよね。ありがとうございます

お礼日時:9/30 8:54

その他の回答(14件)

0

中古車で良いと思います。 新車だと100万位は価値が下がると思います。 10万の車なら10台分に匹敵します。

1

4年落ちサニーを16年で乗り潰した経験から、中古車を買って中古車を買って初年度登録15年で乗り潰しが乗り潰しがベストです。 流石に初年度登録より16年の車検で部品交換点数が増えだし、18年目車検では重量税負担が1.6倍にアップし翌年エアコン全損で今年の車検前数ヶ月で廃車しました。 ここで肝になるのは当たり外れのある中古車の中から如何に状態の良いのを探し当てるかです。 昔は新車11年目で壊れるから乗り換えがフツーでしたが、都度の車検時に優秀な整備士と年間の予定走行距離を片手に部品交換を車検時に一緒にやったおかげで、走行系は重大トラブル無しで済み安く付いた実感です。

1人がナイス!しています

0

私はボロしか買いません。 世間の目が全く気にならないので… 年々新車が遠のいて行きます。 新車で欲しいクルマがないのもその理由。 私が持ってる5台の中で、最新年式は2003年式。 気持ちがお得です。ボロサイコー