ID非公開

2020/9/26 7:08

33回答

小売業に勤めてます。

小売業に勤めてます。 将来の事を考えると辞めるべきですかね?

就職活動21閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

職場環境がよく楽しければそのままでいいのでは。 いろいろ考えることが多く、悩むなら別の業界も考えたらいかがでしょうか。 どこもされなりに大変なので、どこに行っても悩みはなくならないですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

なんで?今、小売りとサービス業が一番明るい未来を持ってる業界ですよ。事実、パイも大きくなる一方だし。 キーワード的にはね、「消費者の財布に近づけ」って言います。この両業界はそれに一番近いじゃないですか。逆に遠いのが製造業。だからどんどん衰退したり外国に抜かれたりしてますよね? 尤も、砂糖に蟻が群がるように両業界に人や資源が集中しています。だからどんどん競争は激化するでしょうから、そこから振り落とされないように踏ん張らないといけないでしょうね。 でもね、考えてみて下さい。そうやって踏ん張ってる間も好景気で財布も心も充実しまくりですよ。それと、閑古鳥鳴く殺風景な所で財布も心も穴がポッカリってのと、どちらがいいですか? ま、最終的にはお好み次第ですが、私なら前者を選びますよ。特に財布に穴がポッカリはやだなあ。

0

将来の事を考えるなら、現在の業種にかかわらず 起業し、かつ投資するべきです。 そのために起業と投資に関する知識を学び、今の給料で資金を貯める事をお勧めします。 辞める事を先に考えずに、やりたい事は何か、やるべき事はなにかを考える。 その結果辞める。これがより良い道だと思います。