大豆にバッタの親子が居ます 放置して大丈夫ですか?

大豆にバッタの親子が居ます 放置して大丈夫ですか?

画像

家庭菜園 | 昆虫54閲覧

ベストアンサー

6

親子ではありません。「オンブバッタ」です。上が雄で下の大きな方が雌です。シソの葉のよく見かけますが他の葉も食べますので、放置すると毎年発生します。出来れば捕捉して処分した方がいい昆虫です。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ヒエ〜ッ 驚いた

お礼日時:9/30 18:42

その他の回答(2件)

0

ショウリョウバッタ(オンブバッタ)の下♀上♂ですよ。放置してもそんな害はないですよ。