ID非公開

2020/9/26 10:34

11回答

・周囲から言動で嫌われ孤立している

・周囲から言動で嫌われ孤立している ・先輩から遠回しに今の職場は向いてないから職場を変えた方がいいのではないかと言われていることに気付かない ・自分のやり方にこだわり先輩のアドバイスを素直に受け入れない等 総じて言えば空気が読めない新人35歳がいます。(本人は皆からそう思われていることに気付いていないようです。) 同じチームの先輩から煙たがられて指導拒否されているのですが、意に介さずマイロードを突き進んでおります。 こういう人間を辞めさせる方向に持っていくにはどうすると良いですか?

ベストアンサー

0

>自分のやり方にこだわり先輩のアドバイスを素直に受け入れない 先輩のアドバイスが嫌がらせではなく適切なものであるとしたら、その指導内容に従わない点を上司に話をし、上司からキチンとした手順で行なうよう指導を繰り返す。 それでもなお従わない場合であれば、業務命令違反等で退職勧奨するか解雇通告をされては? ただしその前の2点については嫌がらせ行為として労働基準監督署等の指導を受ける可能性、若しくは弁護士を通しての訴訟問題など幾つか返り討ちになる手段は相手にもあるでしょうね。

ID非公開

質問者

2020/9/26 10:59

ご回答ありがとうございますを 直属の上司が平和主義者でめんどくさいことに首を突っ込みたくないタイプなので、この新人にはっきりした態度で指導してくれません。 このような場合、どうすべきでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。