ウォーキングで疲れて帰ってくるので、家に 着いても、ふくらはぎの疲れで家事などやる 気が起きません。

ウォーキングで疲れて帰ってくるので、家に 着いても、ふくらはぎの疲れで家事などやる 気が起きません。 帰宅時にカーフレイズとその後、ふくらはぎ のストレッチで、筋力をつければ、疲れない ようになりますか? しばらくの間はより疲れるでしょうが、数か 月後には疲れないようになるでしょうか?

ベストアンサー

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ひとつ、疲れのとり方をアドバイスすると、 棒状のもの(ストレッチポールやケア棒)でふくらはぎをゴロゴロすると疲労はとれます。 何も無ければ、手の平の下の部分で押すといいです。ポイントは!下から上に(心臓部へ)血液を流す事を意識する事です。 他の回答者さんが仰っているように、 カーブレイズなどのトレーニングをしなくても自然と力は付き、慣れていきます。なので私からは疲労のとり方についてアドバイスさせて頂きました!

その他の回答(4件)

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歩く距離、時間を減らしてみては。 そして、慣れとともに、徐々に増やす事で如何でしょうか。 多分、今の貴方の生活にあった、運動量ではないと思います。

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ウォーキングでそんなにふくらはぎが疲れるのは、異様です。

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どの位の時間、または距離を歩かれていますか? 運動経験はありますか? もし、少しの時間・短い距離でそれ程までふくらはぎに疲労が出る場合、ふくらはぎに大きな負担が掛かる歩き方をしている可能性があります。例えば、重心が前方にズレてつま先立ちのよう状態で歩いているとか。 こういう場合、歩き続ければ疲労は出なくなると思いますが、ふくらはぎに大きな負担が掛かっていますから、ふくらはぎだけ太くなる可能性もありますから、1度、正しい歩き方が出来ているか、確認した方が良いかもしれないですね。