二浪で医学部を目指しているのですが高校不登校で、高校3年間で50日以上100日未満くらいは休んでいる場合医学部受験自体諦めるしか無いですか

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

卒業はできたんですよね? 現実的に一般入試は評定を考慮しないので、欠席日数は無関係。受からないのは欠席日数ではなく単純に学力不足です。 引きこもりからの高認や、社会人経験をした30代で医学部に入る人もいますよ。 まあ、女学生に対して180点満点の試験で一律80点の減点があったのは事実だから、女性の場合はガラスの天井が無いとも言い切れんが(そこは自分が男なので分からない)。

卒業はしてます でもただのサボりで高校休んでたので面接の時欠席日数の理由について聞かれたらなんて答えたらいいのか分からず、どう答えても面接で落とされる気がして怖いです 引きこもりからの高認などで受かった方は面接でどう答えたんですかね?

0

それ、テスト点数取っても不合格になると思います。 現実的に考えると、医師の推薦とか使う必要がある。その枠あったような。