ID非公開

2020/9/26 18:01

33回答

ベランダに植物を置きたくて、今日は小さいかじゅまるの木を買いました。

ベランダに植物を置きたくて、今日は小さいかじゅまるの木を買いました。 あと一つ何か植物を置きたいのですが、かじゅまるに合うもので何かおすすめはありませんか? 育てやすいものがいいのです。 植物について無知なため、詳しい方教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

ベストアンサー

0

どちらにお住まいか分かりませんがガジュマルは宮崎、鹿児島以南でしたらベランダでも冬場は大丈夫かと思いますが以北にお住まいでしたら冬場は若干の保護が必要です。 その点シェフレラは3度位までは耐えられます。これ以上下がる地方は、やはり室内で保護が必要です。 観葉植物を購入する際は低温に弱い品種が殆どですからお店の担当者によく話を聞いてからの購入をお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かじゅまるは冬は屋外だめなんですね、、 今度は店員さんに聞いてから買おうと思います^_^

その他の回答(2件)

0

ガジュマルは冬は室内に入れないと枯れますよ。 屋外ならオリーブが簡単です。